てぃーだブログ › ほめる匠 by PIECE Communications › ほめる&コーチング › 努力が道を切り開く
ホームページ happy@coachのブログ ほめる匠とは 人材育成研修の感想文

2011年01月10日

努力が道を切り開く

皆様、こんにちは僕ボクサー







昨日に引き続きあいにくの天気ですが、3連休の最終日ですね。たくさん楽しんで下さいねピカピカ







では早速・・・努力が道を切り開く







何が成功で何が失敗かというのは、それぞれ違います。人によって成功と失敗が違い、幸せかそうでないかも人それぞれ感じ方が違います。しかし、もし自分が思う成功をしたいと思うなら努力なしにはなし得ないと思いますよつば







僕が大好きな言葉の中で、こんな言葉があります下 下



”今、目の前にあるものに全力を注いで生きること”



僕が成功したいと思ったら、僕自身がどうするかにかかっています。
僕だけでなく、誰もが同じだと思います。成功するかどうかは自分自身にかかっています。






私達は自分の船の船長ですピカピカ







行動しない理由をいかにも正当化しようとしてしまう時があります。誰かの責任にしたりすること。『仕事が厳しい』『不景気だ』『雨で道がこんでいたから遅刻した』『学歴がない』『いい仕事がない』まだまだたくさんあると思いますが、誰かの責任にしても絶対に成長はできません。言い訳をするのではなく、自分自身と向き合って、今の自分の現状を認めて(知って)、そこからどうしていくかが必要です。







そうやって努力してる人を見たり前向きな人と接していると、僕自身も元気をもらえます。僕自身も色んな方に元気を与えていきたいと思います。応援させていただけることがありがたいですねピカピカピカピカ








僕がコーチングをしたり、人材育成や親子コーチング・グループコーチングで大切に考えてるのが”自尊心”です。コーチングをする前に自尊心を高めることを考えますピカピカ







このことは、また次に書かせていただきますね鉛筆本
皆様、素敵な休日をお過ごし下さいねあしあとピンク



下ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します下

            コーチブログランキング







PIECE Communicationsのホームページです
【PIECE Communicationsのホームページです上
ほめる匠とは
【ほめる匠ってなに?上
happy coach
【happy@coachの答えはすべて自分の中に上
mixiもやってます
【my mixiへ上


にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(ほめる&コーチング)の記事
輝けますか?
輝けますか?(2011-02-15 17:56)

質問の引き出し
質問の引き出し(2011-02-11 23:27)

計画を必ず実現する
計画を必ず実現する(2011-02-08 22:57)

元気をもらえました
元気をもらえました(2011-02-03 22:27)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。