てぃーだブログ › ほめる匠 by PIECE Communications › ほめる匠 › ほめることでこんなにも変化する
ホームページ happy@coachのブログ ほめる匠とは 人材育成研修の感想文

2011年02月15日

ほめることでこんなにも変化する

皆様、おはようございます。



今朝も、朝から日課のトイレ掃除、部屋の拭き掃除をして、もう少ししたら南部の方までドライブに行ってきます。今日はカメラも持って、色んな写真を写してきたいと思います。



さて、今日の記事ですが、”ほめる匠”検定を発行しているのですが、最近は「ほめる」ことについてあまり書いていないことに気づき、書かせていただこうと思います。思えば、昨年6月に「ほめて、褒めて、ホメてハッピーコミュニケーション」と題して数回のセミナーを開催させていただきました。そのあと大阪に帰ってから、現在の『ほめる匠検定』が誕生したのですが、現在、訓練校や専門学校にて講義させていただいております。



おかげ様で、生徒さんからは、とても嬉しい励みになるお言葉をいただきます。昨年の10月には生徒さんの一人がラジオに「ほめる匠検定」のことを投稿してくれたらしく、ラジオで流れたようで、初めてお会いする方も「詳しくはわからないけど、聴いたことがある」というお声をいただけるようになってきました。これは、私自身とても励みになり、「ほめる」ということや「コミュニケーションのとり方」などが必要だということを再度強く感じることができることだと思っています。




現在は、訓練校や専門学校でしか講義しておりませんので、3月にはセミナーを開催したいと計画しております。ほめる匠検定の受講者の方の感想を参考にしていただけると嬉しいのですが、(ほめる匠感想文)先日の専門学校の生徒さんからも、「クラスの雰囲気が変わった、とても良くなった」という嬉しい言葉をいただいたのですが、環境を変えることだけではなく、人間関係を改善することができ、自分自身の考え方や視点も変わります。ほめることが大切だとわかっていても、なかなか出来ないのはなぜか・・・それは、いくつか答えがあるのですが、そのこともセミナーでお話していきたいと思います。




そして、何より座学だけではなく、実践も楽しんでいていただきますので、セミナーが終わるころには、「ほめたい!!」という言葉が出てくると思います。人はほめることで180度変わっていきます。人間関係改善もしてしまう「ほめる匠」の講義で皆様とお話できることをとても楽しみにしています。私自身皆様の前でお話することで、皆様からパワーを貰っていますので、大変感謝しております。




このブログ以外にも、モチベーションアップやコミュニケーションのことを書かせていただいていますので、足を運んでいただけると嬉しいです。下

happy@coach 答えはすべて自分の中に



下ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します下

            コーチブログランキング







PIECE Communicationsのホームページです
【PIECE Communicationsのホームページです上
ほめる匠とは
【ほめる匠ってなに?上
happy coach
【happy@coachの答えはすべて自分の中に上
mixiもやってます
【my mixiへ上


にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ほめる匠)の記事
ほめるスイッチ
ほめるスイッチ(2011-02-07 20:32)

再会
再会(2011-01-24 23:30)

素晴らしい気づき
素晴らしい気づき(2011-01-22 13:19)


Posted by happy-coach at 08:47│Comments(0)ほめる匠
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。