てぃーだブログ › ほめる匠 by PIECE Communications › 前向き › やりたい仕事とは?
ホームページ happy@coachのブログ ほめる匠とは 人材育成研修の感想文

2011年02月13日

やりたい仕事とは?

皆様、こんにちは。



”トイレにはそれはそれは綺麗な女神様がいるんやで~♪”と今朝のトイレ掃除も終わり、今日の天気予報もはずれて晴れていて気持ちいいので洗濯物もしたい気分です(^-^*)/



早速こんな記事を書いてみたいと思います。


私がやりたい仕事


専門学校や基金訓練での講義で仕事を探す、探しているという方に多く接してるので、このようなタイトルで書いてみようと思います。私自身、若い頃から「いつかは独立したい」という漠然とした夢を持っていましたが、しかし何をして独立するのかは具体的ではありませんでした。そこには、社会的にどんな価値があるのか、役割があるのかということも、当時はまったく考えていませんでした。ここ数年でようやくその事にも気づき、漠然としていたものも明確になっています。



【質問】

■あなたがやりたい仕事ははなんですか?
■その仕事の価値は?


上記の質問について考えてみてはいかがでしょうか?
やりたい仕事の価値について考えてみたり、その仕事によって、関わる人達に対して、社会に貢献できることなどなど。




その仕事に就くために必要なことも考えてみると見えてくるものがあるかもしれませんね。




その仕事に就くことで、あなたは輝きますか?




このブログ以外にも、モチベーションアップやコミュニケーションのことを書かせていただいていますので、足を運んでいただけると嬉しいです。下

happy@coach 答えはすべて自分の中に



下ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します下

            コーチブログランキング







PIECE Communicationsのホームページです
【PIECE Communicationsのホームページです上
ほめる匠とは
【ほめる匠ってなに?上
happy coach
【happy@coachの答えはすべて自分の中に上
mixiもやってます
【my mixiへ上


にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(前向き)の記事
人はみなちがう
人はみなちがう(2011-01-07 10:57)

本当の幸せとは
本当の幸せとは(2011-01-03 20:51)

諦め?見切り?
諦め?見切り?(2010-12-18 06:39)

自ら切り拓く
自ら切り拓く(2010-11-24 20:43)

先入観を捨てる
先入観を捨てる(2010-11-21 12:31)


Posted by happy-coach at 13:01│Comments(0)前向き
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。