努力が道を切り開く

happy-coach

2011年01月10日 13:17

皆様、こんにちは







昨日に引き続きあいにくの天気ですが、3連休の最終日ですね。たくさん楽しんで下さいね







では早速・・・努力が道を切り開く







何が成功で何が失敗かというのは、それぞれ違います。人によって成功と失敗が違い、幸せかそうでないかも人それぞれ感じ方が違います。しかし、もし自分が思う成功をしたいと思うなら努力なしにはなし得ないと思います







僕が大好きな言葉の中で、こんな言葉があります 



”今、目の前にあるものに全力を注いで生きること”



僕が成功したいと思ったら、僕自身がどうするかにかかっています。
僕だけでなく、誰もが同じだと思います。成功するかどうかは自分自身にかかっています。






私達は自分の船の船長です







行動しない理由をいかにも正当化しようとしてしまう時があります。誰かの責任にしたりすること。『仕事が厳しい』『不景気だ』『雨で道がこんでいたから遅刻した』『学歴がない』『いい仕事がない』まだまだたくさんあると思いますが、誰かの責任にしても絶対に成長はできません。言い訳をするのではなく、自分自身と向き合って、今の自分の現状を認めて(知って)、そこからどうしていくかが必要です。







そうやって努力してる人を見たり前向きな人と接していると、僕自身も元気をもらえます。僕自身も色んな方に元気を与えていきたいと思います。応援させていただけることがありがたいですね








僕がコーチングをしたり、人材育成や親子コーチング・グループコーチングで大切に考えてるのが”自尊心”です。コーチングをする前に自尊心を高めることを考えます







このことは、また次に書かせていただきますね
皆様、素敵な休日をお過ごし下さいね



ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します

            コーチブログランキング








【PIECE Communicationsのホームページです】

【ほめる匠ってなに?】

【happy@coachの答えはすべて自分の中に】

【my mixiへ】



にほんブログ村






関連記事